Sunday, October 30, 2016

Why do we dream?: Amy Adkins



http://ed.ted.com/lessons/why-do-we-dream-amy-adkins


[タイトル:プレゼンター]

Why do we dream?: Amy Adkins

[私がこの動画をお薦めする理由]
 私は、寝ると必ずと言っていいほど夢を見ます。妙に現実味のある夢やとても怖い夢、幸せな夢などを見ます。現時点では、なぜ我々が夢を見るのかは、明確に解明されていませんが、幾つかの興味深い理論が発見されました。この動画ではその理論一つ一つに触れながら、話を進めていきます。夢の内容は、自身の現在の心身の状況だけでなく、深層心理までもが反映されることを知り、非常に面白いと感じました。今朝、自分はどんな夢を見たか思い出しながら、この動画を見てみてください。

[印象的な英語表現]
 But until that time arrives, we’ll just have to keep on dreaming.
このdreamingと単語は、単に、寝て夢を見る行為と、人が夢を見る明確な理論や理由が分かることを夢見る行為の、二つの意味が込められているのではないかと思いました。

[投稿者] コアラ






[私がこの動画をお勧めする理由]
なぜ私たちは夢を見るのだろうか。このタイトルのように私も同じ疑問を感じたことがあったため、この動画を選んだ。動画では7つの夢の役割が紹介され、特に私が面白いと感じたのは、予行練習という役割だった。私たちはよく悪夢を見るが、それは実際に現実でこのようなことが起こった際に上手く対処するためだという。また、自分の願望を満たすという役割も興味深かった。この動画ではきっとあなたも知らない夢の意外な役割を知ることが出来るだろう。

[印象的的な英語表現]
It`s a reason that sometimes the best solutions for a problem is to sleep on it.

「それが、時々問題に対する一番の解決策は一晩寝て考えることだという理由である。」

Sleep on itで「決断を次の日に遅らせる」という意味を表すことを初めて知った。Itという代名詞を使った慣用句があることに驚いた。

[投稿者]
bell

No comments:

Post a Comment