Tuesday, November 14, 2017

Why cartoon characters wear gloves




動画URL:

【私がこの動画をおすすめする理由】
 突然ですが、みなさんはミッキーマウスをご存じですか?―もちろんですって?
 では、ネズミであるはずのミッキーマウスが、なぜ手袋をしているかご存じですか?
 この動画では、ミッキーマウスに代表される、愛らしい動物のキャラクターがなぜ手袋をしているのか、アニメが歩んできた道のりをたどりながら説明されています。見終えたあなたは、きっとこれらのキャラクターをもっと好きになる!

【印象的な英語表現】
So in addition to saving time and providing color contrast, gloves bring non-human things to life, making their grand gestures stand out.

シンプルな単語や表現しか使われていませんが、この動画を一文にまとめたら上記のようになる、というほどに多くの情報が詰まっている文です。「bring~to~」や使役のmakeといった、中高で学んだことを懐かしく感じたのと同時に、伝わりやすい表現だと再認識しました。

【投稿者】
おかか

No comments:

Post a Comment