Monday, November 20, 2017

What If The World Was One Country?





https://youtu.be/Vp_kUMx5fnM


[私がこの動画をおすすめする理由]
この動画の中では、現在の社会について言及しながら、「世界がもし一つの国だったならどうなるのか」を考えている。現在の世界人口や、国の数、大陸ごとの人口やGDP、飲料水・食糧・ゴミ問題、世界中の宗教の信者の数、各国のFacebookの使用時間、アルコールの摂取量などを、実際の数値で学ぶことができる。また、世界中のお金を均等に分配したらどうなるか、食糧問題を解決するためにはどうすればよいか、どのように国を治めるかなどについての意見も述べられている。約8分の動画で、現在の世界のおおまかな状況を知ることができるので、是非皆さんに見てもらいたい。


[印象的な英語表現]
884 million people have no access to safe drinking water, while 2 billion people are drinking water that is contaminated with faces.

英語表現というよりは、世界中でこんなにもたくさんの人が安全な水を飲めていないということに衝撃を受けた。自分たちが普段どれほど水を無駄にしているか考えさせられる。


[投稿者]  ジャスミン

No comments:

Post a Comment