Tuesday, November 7, 2017

【タイトル】Orly Rubinsten: Why do people get so anxious about math?



【私がこの動画をお薦めする理由】
 数学になぜ不安を覚えるのかというタイトルが、数学が苦手だった自分を引き寄せたのですが、数学への苦手意識や不安の解消法を簡単に教えてくれるだけでなく、それらは日常生活でもきっと役に立つと思い、この動画を選びました。

【印象的な英語表現】
“You get butterflies in your stomach, and you can’t concentrate.”という表現です。落ち着かないという表現にbutterflyを使っているのが面白いと思いました。蝶がパタパタ飛んでいる様子から作られた表現なのだろうかと思います。

【投稿者】K

No comments:

Post a Comment