Tuesday, November 7, 2017

Mysteries of Vernacular: Clue – Jessica Oreck (TED-Ed)




【おすすめする理由】
 単語の綴りや意味を知っていても、どうしてそんな単語や意味が生まれたのかは知らないことが多いと思います。このMysteries of Vernacularは単語の由来を学ぶのに適した動画だと思いました。今回紹介するclueという単語は「手がかり」という意味ですがその意味の由来は神話に登場するミノタウロス迷宮に関係があります。英語が苦手な人も得意な人も楽しめる動画ではないかと思います。
【印象に残った英語表現】
The word clue now solely means guide to a solution.
 Clueの意味を最小限の単語と文法で端的に表していて面白いと思いました。英語で分かりやすい説明をするためには簡単な単語や文法こそよく理解し運用できる力が必要であると思わされる一文でした。
【投稿者】

ほっしー

No comments:

Post a Comment