Monday, November 20, 2017

How miscommunication happens (and how to avoid it): Katherine Hampsten





【おすすめする理由】

友達に相談を持ちかけたのに相手が問題の重要さを少しも理解していないと感じたことはありませんか?グループで意見を述べたら相手にうまく伝わらず、その場を混乱にまねいてしまったことは?なぜこんなにも頻繁に意思の疎通がうまくいかないことがあるのでしょうか。この動画では簡単な例を用いてどうしてこの問題が起きるのか、またいかに意思疎通の失敗による失望や落胆を最小限におさえるかを説明しています。

【印象に残った英語表現】

As we communicate our message, we receive feedback from the other party. Through the transaction, we create meaning together.
(相手にメッセージを伝えると相手から反応が返ってきます。この交流を介して一緒に意味を作り上げます。)
コミュニケーションはそれぞれ違う考え方や価値観を持つ人々の間で行われるものなので、一方的に伝えて主観的に相手の意見を聞き取るだけではコミュニケーションは成立しないということがよく分かる一文になっていると思います。

【投稿者】
Y.N

No comments:

Post a Comment