Tuesday, May 16, 2017

Christopher Soghoian: Your smartphone is a civil rights issue




[私がこの動画を勧める理由]
 私は、この情報社会の中でスマートフォンによる情報の取り扱いが今の現代の中で問題になっていると思い、この動画を見ました。iPhoneAndroid携帯の違いが皆さんはわかるでしょうか?その違いの中でも大きな違いがこの動画では述べられています。iPhoneAndroidより高価な理由が明らかにされています。しかし、それは差別の問題にも繋がっていました。私たちが自由にのびのび生きていくためにも自分の携帯の情報を守らなければなりません。その際、持っている携帯によってあなたの打つ手も変わってきます。自分の携帯の情報が心配なあなたはぜひこの動画を見てください。

[印象的な英語表現]
But the alternative would mean to live in a world where anyone's calls or anyone's text messages could be surveilled by criminals, by stalkers and by foreign intelligence agencies.
(そうしない限り犯罪者、ストーカー、外国の諜報機関などに誰かの通話やテキスト・メッセージを監視されうる世界で暮らすことになるのです)
alternativeの部分の訳をそうしない限りとしたことで文全体が仮定法的な文章になっているのが特徴的で印象に残りました。情報社会の中で自分の情報をきちんと守らないとどうなるかを端的に述べた文だと思いました。

[投稿者]
ゆっぴ

No comments:

Post a Comment