Thursday, May 18, 2017

Scott Dinsmore : How to find work you love

【私がこの動画をお勧めする理由】
この動画をクリックした理由は私の今の悩みである将来の就職を考える際の答えを導くための一つのヒントになりそうと思ったからだ。この動画で考えさせられるのはwhat is the work you can't not do?”である。私が生き生きとやりがいを見つけられる職業は何なのか考えさせられる動画である。私はまだ学生で職についていない。しかし教職課程を学ぶ学部に所属しているため教員になるであろう。将来、約四,五十年働き続けるであろう仕事が教職で良いのであろうか、自分に合った仕事は他にあるのではないか、自分の興味があることは本当に教育なのか悩んでいる。現在このような悩みを抱えている人は少なくないのではないかと思う。この動画を見ることで私は自分についてよく知ろうと思えた。なぜかというと自分についてよく知ることが一生懸命に取り組むことのできる職業を見つけられるからと知ったからだ。自分の特性を考えていきたい。この動画を見ることがぜひ、皆さんにも自分にあった職業、ずっと続けたいと思える仕事とは何かを考えるきっかけになってほしいと思いこの動画を選んだ。

【印象的な英語表現】
What is the work you can't not do?
(あなたにとってやらずにはいられなくなる仕事とは何ですか?)

この表現は最後に出てくる表現である。彼が動画内で言っていたようになぜ今の仕事をしているのかと問うと仕事をやめてしまう人が出でくるそうだ。まだ職業を決めていない者にとって職業を選ぶ前に本当に自分が熱中できるのかを考えることができるフレーズであると私は思う。ぜひ職業を決定する際に自分にこのように問いたいと思う。

【投稿者】 

ボビー

No comments:

Post a Comment