Monday, May 29, 2017

Philippa Neave: The unexpected challenges of a country's first election


[私がこの動画を勧める理由]
 日本にいる私たちなら当たり前だと思っている選挙、その選挙がない国での選挙の導入は全く想像がつかないと思い、この動画を見ました。政治などの体制が整ってない国に多く見られる特徴、それが言葉です。選挙を行ったことがない国に選挙用語がないのは当たり前です。それらを作り、伝えていくためには相当な労力が必要です。しかし、この取り組みによって救われる人が大勢いるのです。当たり前のように学校教育で選挙のことを学習している私たちは、この動画を見てその学習姿勢というものを省みる必要があるかもしれません。

[印象的な英語表現]
The silent majority is silent because they don't have the words.
(物言わぬ多数派の声が届かないのは、それを表現する言葉がないからです。)
このことは、当たり前のようでみんなに知ってもらえていないことです。現在の国による格差の原因を端的に表した言葉だと思います。

[投稿者]

ゆっぴ

No comments:

Post a Comment