Saturday, May 20, 2017

Chris Anderson: TED`s secret to great public speaking




【私がこの動画をお勧めする理由】
今回のプレゼンテーターは、なんと、TEDの司会者であるクリス・アンダーソンさんです。幾つもの魅力的なプレゼンを最前列で目にしてきた彼が、それらにみられた1つの共通点について語ってくれました。そして、最高のプレゼンを作る4つの原則も教えてくれます。もちろん、全て参考にするのは無茶ぶり極まりありません(笑)しかし、何か1つだけでも、1つの部分的なものでも、私達のプレゼンをきっとより良くしてくれる原則なのかなと私は思います。

【印象的な英語表現】
a strange and beautiful object that we call an idea 
どの英英辞書でも定義されていないであろう ”idea” の定義ですね。

【投稿者】
くぼかん

No comments:

Post a Comment