Monday, February 6, 2017

Tom Wujec : 3ways the brain careates meaning




http://www.ted.com/talks/tom_wujec_on_3_ways_the_brain_creates_meaning




【私がこの動画をお薦めする理由】

脳が意味を作り出すまでの三つのプロセスを説明している動画です。それをもとに、どうして私たちは理解を促す時に絵や写真を使うのかを考える事ができます。タフな問題に直面してもそれを単純にする機能を私たちは持っているというこが分かる動画だと思います。



【印象に残った英語表現】

So making images meaningful has three components. The first again, is making ideas clear by visualizing them. Secondly, making them interactive. And then thirdly, making them persistent. And I believe that these three principles can be applied to solving some of the very tough problems that we face in the world today.



困難な問題に直面してどうしようもない時に難しいことを考えがちな私たちですが、もしかするとその問題は複雑ではなく単純なものなのかもしれません。このセリフから新しい考えを得ることはないと思います。今まで私たちが当たり前にやってきたことですから。しかしこれを忘れてしまっている人は多くいるのではないでしょうか。私たちが当たり前にしてきたことを見直して、なぜそれが機能するのか考え直すと様々な問題が単純なものにできるのではないかと思います。



【投稿者】

おうじ

No comments:

Post a Comment