Thursday, February 2, 2017

Aditi Gupta:A taboo-free way to talk about periods


https://www.ted.com/talks/aditi_gupta_a_taboo_free_way_to_talk_about_periods



【私がこの動画をお薦めする理由】
 インドでは「生理」がタブーとされ、生理中の女の子や女性は社会から様々な制約を受けるそうです。そんなのおかしいと思うでしょうが、このような文化が根付いてしまっているのです。生理について正しい教育を受けなかった大人は、子どもたちにも教えることはできません。そして、その子どもたちが大人になっても自分の子どもに教えることはできないのです。学校に通っている子でさえ生理についての教育を受けられないのだから、学校に通えない貧しい子どもたちは無知のまま大人になります。それがまた、彼女たちの健康に危険をもたらすのです。生理を恥じるのではなく、生理について無知であることを恥じるような社会になってほしいです。

【印象的な英語表現】
So please be period positive.
だから生理に対してポジティブになってください。

話者が最後に送る切実なメッセージです。

【投稿者】
あお
 

No comments:

Post a Comment