Sunday, January 22, 2017

Siyanda Mohutsiwa: How young Africans found a voice on twitter.









 
【タイトル】
Siyanda Mohutsiwa: How young Africans found a voice on twitter.

 【この動画をお薦めする理由】
  この動画は,アフリカの人々が自分たちの国を超えて「アフリカ」の問題として改善すべき課題や,みなの関心についてツイッターの力を駆使して議論したり,語り合ったりすることで,アフリカ全体が1つにつながっていく様子を語ったものです。今までは厳しい政府の目を気にしながら議論するしかなかったが,ツイッターのおかげで自由に議論を展開することができるようになり,アフリカの若者の創造的・革新的なアイディアが絡み合い,広がっていくことが可能になったことを思うと,SNSのプラスの面が働いていて,私自身もSNSの活用の仕方についてもっと積極的に考えるべきだと感じさせられました。

 【印象的な英語表現】
We had before us, between us, at our fingertips a platform that just needed a small spark to light in us a hunger for each other.
私達の前、私達の間、私達の指先にはプラットフォームがすでにありあとはほんの小さな火花だけで、私達の中にあるお互いへの渇望に火が付くのです

 【投稿者】
ゆいと




No comments:

Post a Comment