Tuesday, January 31, 2017

Rives: A story of mixed emoticons




私がこの動画をお勧めする理由】

emoticon=絵文字は日本でも広く浸透しており、様々なものが見受けられます。この動画ではそのような絵文字(顔文字)を使った一つの物語を紹介しています。口頭で説明しながら物語が進んでいくので知らない絵文字でもストーリーを想像できるし、または知らない状態でぱっと物語だけを見て推測しても楽しいかもしれません。日本とは縦横が入れ替わっていたりなど違いもあるので、こういうものたちからも文化の違いがうかがえます。

【印象的な英語表現】

<3 font="" heartt="" you.="">
この絵文字がハートを表すことは知っていましたが、"I like you." "I love you."以外にも「好きだよ」という表現があるのは知りませんでした。絵文字とあわせるとより直接的だと思います。


【投稿者】
ちこ

No comments:

Post a Comment