Friday, December 9, 2016

Natalia Avila: English Problems


https://www.youtube.com/watch?v=ePVZvMjSMvE

【私がこの動画をお薦めする理由】
英語に何かしらユニークな問題を抱えた人たちが食堂で話している場面です。文法がメチャクチャな人、綴りを間違う人、語彙が極端に少ない人、など様々です。彼らの会話は噛み合っているような噛み合っていないような、と言った感じで見ていてとても愉快です。こうならないためにももっと自分の英語を磨かなければ、と感じる人も少なくないと思います。(笑)

【印象に残った英語表現】
I’m surprised your boss hasn’t “sucked” you.

いつも綴りを間違える人が言ったセリフです。いつも間違った箇所に強勢をおいて話してしまう男性の職業がspeech therapist だと知った時にこのように言いました。言いたかったのは、I’m surprised your boss hasn’t “sacked ” you. (君の上司が君をクビにしていないことに驚きだよ。)だと思いますが綴りを間違えて大変なことになっています。(笑)少し下品ですが、私達も気をつけなければ大変な誤解を招く危険性があると教えてくれるいい例ではないかと思います


【投稿者】

おうじ

No comments:

Post a Comment