Monday, December 19, 2016

Kevin Kelly: How AI can bring on a second Industrial Revolution



【私がこの動画をお薦めする理由】
 AI (Artificial Intelligence) は,今や私たちの生活には欠かせないものになっていますが,AIがどのように生活にかかわっているのか知らない,またそもそもAIについてよく知らないという人も多いのではないでしょうか。KellyAI3つのトレンドを探り,それを受け入れて開発を進めるためにそれぞれのトレンドを理解する必要があると言います。 AIがどのように発展してきたか,またAIによってこれからどのように第二の産業革命がもたらされるか詳しく,わかりやすい英語で説明しています。この動画を通して,AIにはできないことを考え,自分がどのような教師になるのか考えるきっかけになればと思います。

【印象的な英語表現】
And of course, if we go to animals,
この文の前には,人間についての話があり,「動物の話をするなら,話を動物に変えると,」というニュアンスが感じられました。

All the things that we see, all this progress that we now enjoy, has come from the fact that we've done that.
Been there, done that. という表現から来ているようです。“I have been there.”(そこには行ったことがある)“I have seen that.”(見たことがある)を短縮した表現です。一般的に,うんざり,とかマンネリという意味でつかわれるようですが,ここでは,experiencedの意味に近いかなと考えました。


【投稿者】

 あーちゃん

No comments:

Post a Comment