Thursday, November 10, 2016

What is déjà vu?:Michael Molina



[動画URL] http://ed.ted.com/lessons/what-is-deja-vu-what-is-deja-vu-michael-molina#watch


[私がこの動画をお薦めする理由]
デジャヴュを感じたことがありますか?デジャヴュとは、この状況なんとなく前にもあった気がするぞ…と思ったり、この景色なんか見たことある!と思ったりすることです。つまり、何かぼんやりとしている感覚です。デジャヴュがどういう仕組みで起きているのかは、様々な説がありますが、はっきりと解明してくれる説はありません。デジャヴュは、目に見えないし、一瞬の出来事であるため、研究が難しいのです。この動画では、その中でも優勢な3つの説を、身近な例えを用いて、分かりやすく紹介してくれます。それぞれの説の観点が違っていて、とても興味深いです。この動画を見て、今後デジャヴュを感じた時、あなたが思うことは以前とは違っているかもしれません。自分なりの正解を見つけてみましょう。


[印象的な英語表現]
Why can’t one be yours?
「あなたのものでもいいと思いませんか?」
逆説的な表現を使って、私は提案をさらに強調していると思いました。



[投稿者] コアラ

No comments:

Post a Comment