Tuesday, November 29, 2016

Pardis Sabeti: How we’ll fight the next deadly virus



https://www.ted.com/talks/pardis_sabeti_how_we_ll_fight_the_next_deadly_virus

[タイトル]
 How we’ll fight the next deadly virus

[私がこの動画をおすすめする理由]
 20143月、西アフリカのギニアにてエボラウイルスによって引き起こされるエボラ出血熱の大流行が宣告されました。対応しようにも、データの不足が問題となっていた。しかしインターネットの普及のおかげもあり、世界中の科学者たちが協力することでその危機を乗り越えることができたのです。世界規模で協力することで、ウイルスとの戦いおいて優位に立つことができるのです。
 僕はこの動画から協力の大切さを学びました。

[印象的な英語表現]
 And it came into Sierra Leone not as that singular case, but as a tidal wave.
  日本語の“波のように押し寄せる”という表現に似たものが英語にもあるのだなと思いました。

[投稿者]

 ゆうや

No comments:

Post a Comment