Monday, November 28, 2016

Faith Jegede Cole: What I learned from autistic brothers


[タイトル]
Faith Jegede:What I learned from autistic brothers

[私がこの動画をおすすめする理由]
プレゼンターが自閉症の2人の弟について語ります。自閉症を持つ弟たちは普通ではないと言われることについて、普通とはなんだろうか。普通は良いものなのかどうかという問いかけに対してじっくり考えさせられる動画です。

[印象的な英語表現]
I was so excited that I had a new being in my life.
新しい命が私の人生に加わるので私はとても興奮していました。

新しい命をnew beingというのかと驚きました。

[投稿者]ミルク



[私がこの動画をお薦めする理由]
このスピーカーの二人の弟は自閉症です。世間からはextraoedinary(普通ではない)と扱われていますがこのスピーカーは弟たちの感性やすばらしさを認めています。私たちは人とは違うことに恐れ、隠そうとしますが、人との「違い」こそ大切にしようと思えるメッセージがこめられています。
みなさんが持っているextraordinaryは何でしょうか。それをしまい込まずに自分で自分や他人を認められる人になりたいと思います。

[印象に残った英語表現]
But I cast my mind back to the things that they've taught me about individuality and communication and love.
しかし私は 彼らが教えてくれたことを 思い出しました 個性やコミュニケーション そして愛です

はじめて知ったことのように表現されているところが印象に残りました。スピーカーは弟たちから多くのことを学んだようです。

[投稿者] しき


No comments:

Post a Comment