Monday, October 31, 2016

Joachim de Posada:Don't eat the marshmallow!






https://youtu.be/M0yhHKWUa0g

[私がこの動画をおすすめする理由]
幼い子供にマシュマロを与えて「15分後戻ってくる時にまだマシュマロがあったらもう一つあげるよ」と言い残してから大人が部屋を出ていくとどうなるのか。小さい子どもたちが大人の言うことを聞いて自分の食べたい気持ちと葛藤している姿がとても微笑ましかったです。幼いころの実験の結果が大人になった時にどう影響するのかが分かりとても興味深い動画でした。[印象に残った英語表現]
That child already, at four, understood the most important principle for success, which is the the ability to delay gratification.たった4歳の子供でさえ成功するために最も重要なことを知っています。それは、楽しみをあとにとっておくこと、つまり自制することです。自制することはとても重要な事という事実を伝え、自分をコントロール出来る人は将来もうまくいくし、できない人はうまく行かないと示唆していると思いました。[投稿者]ミルク


No comments:

Post a Comment