Tuesday, October 25, 2016

Jessi Arrington: Wearing nothing new


https://www.ted.com/talks/jessi_arrington_wearing_nothing_new

[私がこの動画をお勧めする理由]
デザイナーのジェシーさんの、新品の服を買わず古着だけで毎日の服装をコーディネートするというポリシーに驚きました。また、そのポリシーを貫くことには深い意味がありそこから得られる教訓が列挙されていて、ジェシーさんの感性に圧倒されます。この動画を見たら、服が似合うかどうか、自分が素敵な人になれるかどうか、幸せになれるかどうかは他人が決めるのではなく自分が決めているんだということが実感でき、もっと自分自身を見つめ直そうと思えてきます。ジェシーさんはスピーチの中で一週間、つまり7日分のコーディネートを実際に観客に見せます。全部個性的なファッションで見ていて楽しかったです。

[印象的な英語表現]
We should be able to rock anything we want to rock.
かっこいいという意味でrockという表現を使っているのを初めて見たので面白かったです。

[投稿者]

のん

No comments:

Post a Comment