Monday, October 24, 2016

Harsha Bhogle: The rise of cricket, the rise of India




http://www.ted.com/talks/harsha_bhogle_the_rise_of_cricket_the_rise_of_india

[私がこの動画をお薦めする理由]
 みなさんはクリケットがどんなスポーツか知っているでしょうか。そしてそのクリケットが大人気のインド。インドがどんな国か説明できるでしょうか。私はインドがITにおいて発達していることは知っていましたが、なぜ現在の姿までに成長する意欲がインド国民に湧いたのか。それは考えたことがありませんでした。クリケットという競技が人々に与える影響力も、想像できませんでした。
 インドは大企業を中心として、世界においてとても重要な立場になりました。この国を今の地位まで押し上げた要因の一つにクリケットがあります。
 日本にあまり馴染みのないインド、クリケットについて少し、知ることができる動画です。

[印象的な英語表現]
  And, all of a sudden, India was this land of opportunity.
 
かつて植民地支配され、数々の苦痛を味わってきたインド。そんな国が今や可能性にあふれていて、国民にも予想がつかないほどに成長しているのかと感じました。
                                    
                                                          ハチ

No comments:

Post a Comment