Friday, May 13, 2016

Robert Palmer: The Panama Papers exposed a huge global problem. What's next?



https://www.ted.com/talks/robert_palmer_the_panama_papers_exposed_a_huge_global_problem_what_s_next



【私がこの動画をお薦めする理由】
みなさんは最近話題になっているパナマ文書をご存知ですか?税金の額の違いから自国ではなく、タックス・ヘイブンと呼ばれる国に税を納めている人や会社がパナマ文書によって明らかにされてきました。プレゼンターであるRobert Palmerさんらの組織、グローバル・フィットネスは何年も前からこの事実について調査をしてきました。一般の人たちにとってはこの事実はあまり関係ないことと捉えがちですが、実は私達の生活に大きく関係しているのです。このことがわかったらこの騒動は関係ないことのように感じなくなるでしょう。まずは事態を詳しく知ることから始めてみませんか?

【印象的な英語表現】
And in order to tackle this, we need to change the game. We need to change the rules of the game to make this sort of behavior harder.
租税回避や資金洗浄をgameと表現しているのが印象的でした。

【投稿者】
ちび

No comments:

Post a Comment