Tuesday, May 31, 2016

Joshua Prager: Wisdom from great writers on every year of life





【私がこの動画をお薦めする理由】
44歳はきっと素晴らしい年になる、プレゼンターのJoshua Pragerさんはこう言います。そう思い始めたのは本の一節を読んだことによります。彼はたくさんの作家が年齢について言及していることに目をつけ、たくさんの本から年齢について書かれた一節を取り出し100年間の物語にしました。プレゼンの中で20歳はどのような歳であるか紹介されています。少し自分に当てはまるように感じました。作家たちの紡ぐ言葉によって時代の流れを感じたり自分の人生について深く考えたりすることができるでしょう。ぜひ彼の100年リストを読んでみたいという風に思いました。

【印象的な英語表現】
I'm turning 44 next month, and I have the sense that 44 is going to be a very good year, a year of fulfillment, realization. 
44歳は充実して夢が実現するような歳である、という出だしの一文です。最初に聞いたとき、realizationの使い方が印象的でした。
One is less and less sure of who one is.
とある歳を表す文章です。短い文章ですが、この歳のことをわかりやすく上手く表現している一文です。

【投稿者】
ちび

No comments:

Post a Comment