Sunday, May 15, 2016

Gregory Heyworth: How I'm discovering the secrets of ancient texts




https://www.ted.com/talks/gregory_heyworth_how_i_m_discovering_the_secrets_of_ancient_texts#t-715197

【私がこの動画をおすすめする理由】
私達が毎日自然と触れている「文字」がどのようにして解読されてきたか、知っていますか?プレゼンターのHeyworthさんはアメリカの政府の協力の下、消えてしまった昔の文字を浮かび上がらせるライトを使うラボを開設します。その後も、世界各国で研究を続け、世界最古の英語の本なども蘇らせてきました。 「文字」をもっと身近に感じることができるようになる動画です。ぜひ見てください。

【印象に残った英語表現】
Ladies and gentlemen, that is the future of the past.

the future of the pastというコロケーションがすごく耳に残りました。この動画にぴったりの言葉だと思います。

【投稿者】
flavor

No comments:

Post a Comment