Tuesday, January 26, 2016

Patricia Medici:
The coolest animal you know nothing about...
and how we can save it



【この動画をオススメする理由】
皆さんは「tapir]をご存知ですか?そう、日本語で言う「バク科目」のことですね。
動物園でたまに見かける程度で、知名度は低いそうです。そんなバクを愛した、とある女性の問いかけ、思いを語る巻です。バクだけでなく、この世界に住んでる生き物の価値観を、今一度考えさせられました。是非、一度ご覧ください。

【印象に残った表現】
tapirs are known as  the gardeners of the forest.
バクは森の掃除屋として知られています。

We human beings deserve to live in a world where we can get out there and see and benefit from not only tapirs but all the other beautiful species, now and in the future.
私たち人間は、外へ飛び出して、見て、バクだけでなくその他の美しい生き物から恩恵を受けるこの世界に、生きる資格がある。今も、そして未来も。
 
 我々人間は、様々な生き物から恵を受けています。彼らに対する敬意を持ちながら、日々を過ごさないといけないなと感じました。身近に「いただきます」という日本文化を表す言葉がありますね。より敬意を込めて言いたくなりました(笑)

【投稿者】
Renbert


No comments:

Post a Comment