Tuesday, January 12, 2016

Greg Gage: How to control someone else's arm with your brain

https://www.ted.com/talks/greg_gagjie_how_to_control_someone_else_s_arm_with_your_brain

[私がこの動画をお勧めする理由]タイトルを受けて興味がわかない人がいますか。私はこれを見たらもしかしたら超能力者になれるなと思ってみました。

これはタイトルのごとくある人の脳の指示が他人の腕を動かすことを実証するプレゼンです。特別な機械を用いて行われますが、女性の腕がクイって動いた直ぐ後にもう一方の男性の手がクイっと動きます。見てて面白いです。プレゼンターが女性の手を動かしたところで男性の手は反応しません。脳の指示にだけ反応するのです。脳の凄さを再認識する動画です。

[印象に残った英語表現]
you really need to dedicate your life    人生を捧げる覚悟で

脳について学ぼうと思ったら時間的労力、経済的労力がかなり必要で神経科学者に成るより他がないという「脳について知る」ことの難しさを表現しています。


[投稿者]
うのたつ

No comments:

Post a Comment