Tuesday, January 12, 2016

Apollo Robbins: The art of misdirection

Apollo Robbins:
The art of 
misdirection



https://www.ted.com/talks/apollo_robbins_the_art_of_misdirection

 皆さんはミスディレクションをご存じでしょうか?半年前までは、週刊少年ジ◯ンで連載の黒◯のバスケの主人公が、バスケに応用していた切り札ですね。簡単に説明すると、人の視線を誘導する、手品みたいな行動のことです。詳しくは、動画でご覧ください。

【この動画をオススメする理由】
 まず、第一印象はプレゼンが面白いな!!というか、ほぼマジックショーですね(笑)聞き手に絶えず質問を心掛けてみたり、ユニークで固苦しさの無い話し方によって聞き手の心を魅了します。自分も大笑いしました(^^)流石はミスディレクションのマスターだけに、誘導が凄く上手です!!また日常生活の上で、普段はしない見方を発見し、視野の大切さについて深く考えるキッかけにもなりました!

 印象に残った英語表現】
Attention is a powerful thing.
視線の誘導は、ともて重要です。

  視線の誘導は、教師になる上でとても重要だと思います。生徒の視線をどのように誘導するかによって、意欲や態度が変わってくるので、何とか応用したいですね。

《投稿者》
    Renbert













No comments:

Post a Comment