Tuesday, December 8, 2015

Paul Snelrove: A census of the ocean




【私がこの動画をお勧めする理由】
 みなさん未知のものと言ったら何を思い浮かべますか。宇宙はわかっていないことが多いし地球なんかより大きいから、最大の神秘は宇宙だと思うかもしれない。でも地球の深海も宇宙に負けず劣らず未知であふれています。この動画はそんな深海を長年調査しているプレゼンターによるものです。深海の生物はまだ9パーセントほどしか発見できていないと言います。わたしたちのすぐ近くには海が広がっているのに。何十年も多くのプロフェッショナルがチームを組んで調査しているのに。そんな風にワクワクしたので、この動画をお勧めします。

【印象に残った英語表現】
What are they all doing out there? We actually don't know.
一体微生物はそこで何をしているのでしょうね 私たちには本当のことが分からないのです

謎に包まれた海。わたしたちはそのほとんどをしらないんだなぁと思わされました。

【投稿者】

しゅん

No comments:

Post a Comment