Thursday, December 10, 2015

Danit Peleg: Forget shopping. Soon you'll download your new clothes


http://www.ted.com/talks/danit_peleg_forget_shopping_soon_you_ll_download_your_new_clothes?language=en

【私がこの動画をお薦めする理由】

3Dプリンターを使った服が身近に感じられる日もそう遠くないかもしれません。

科学技術の進歩により、3Dプリンター製の服は日常で使えるようぐらいの耐久性、そして柔軟性を持っています。この技術により我々のファッションがより民主化するだろう、と彼女は確信しています。

【印象に残った英語表現】

"I wonder what our world will look like when our clothes will be digital."

digital化された、つまりコンピュータ化された服が一般的になれば、我々の衣生活にどのような影響を及ぼすのか想像もつきません。全身3Dプリンター製の服を着た女性が動画で現れましたが、果たしてそれが良いのか悪いのか僕には分かりません。

【投稿者】

 くわ



 
【私がこの動画をおすすめする理由】

この動画では、3Dプリンターを用いたこれからのファッションについて取り上げられています。筆者がプレゼンの時に履いているスカートは、3Dプリンターを用いて即席で作ったもののようです。服の寸法データを入手して3Dプリンターでそれを印刷する、、、考えが斬新過ぎますね(笑)。皆さんもこれを見て未来のファッションの形にびっくりしちゃってください!





【印象に残った英語表現】
Music was once a very physical thing. You would have to go to the record shop and buy CDs, but now you can just download the music—digital music— directly to your phone. Fashion is also a very physical thing.

表現が長ったらしくてごめんなさい、、、、上記の斬新な考えはきっと身近なものになるんだろうなと思った表現です。動画を見てもらえば皆さんもきっと僕と同じように思うのではないでしょうか。

 
 【投稿者】
 くぼかん
 




 
[私がこの動画をお勧めする理由]
服を自分でデザインし、プリントするという考え。今までではありえないと思っていたことでも3Dプリンターの登場で可能になるかもしれません。また、服に適する素材も自分で見つけ出す、完全なオーダーメイドです。服選びの主流が、ダウンロードしてプリントする形になるのもそう遠くはないかもしれません。

[印象的な英語表現]
And this is actually a really slow process, but let's remember the Internet was significantly slower 20 years ago, so 3D printing will also accelerate and in no time you'll be able to print a T-Shirt in your home in just a couple of hours, or even minutes.

科学の進歩を表した言葉です。どんどん技術は進み、新しいと思う考えが現実になるまでそんなに時間はかからないのかもしれないと思わされます。

[投稿者]
むっしー



【私がこの動画をお勧めする理由】
Dプリンターから服を作ることができるなんて夢にも思っていませんでしたが、近い将来家で簡単に服を印刷することが可能になるかもしれません。話者は、柔軟性、耐久性、デザインをより優れたものにするため開発を進めています。私は、科学技術の進歩、また斬新な発想、ファッションに度肝を抜かれました。この開発は新たなファッションの形として未来に大きな影響をもたらすものであると感じています。

【印象に残った英語表現】
I always felt most creative when I worked from home, I love experimenting with new materials, and I always tried to develop new techniques to make the most unique textiles for my fashion projects.

創造し、色々試すことで新たな発見をすることができるのだと感じさせられます。


【投稿者】A.S



【私がこの動画をお勧めする理由】
Dプリンターを使って服を自分の家で作ってしまおうというとても斬新な挑戦に挑む女性の話です。確かに3Dプリンターがもっと一般の家庭にも普及し、もっと技術が革新されれば、通販なんかでもデータだけダウンロードして家で作れるようになるかもしれません。ただ、技術的に優れたこの3Dプリンター、悪用され得るものでもあると思うので、今後どうなっていくのか注意してみていきたいと思いました。

【印象に残った英語表現】
Fashion is also a very physical thing. And I wonder what our world will look like when our clothes will be digital, just like this skirt is.

Dプリンターがもたらすある種の洋服のデジタル化について筆者の希望とともに述べられています

【投稿者】
健三郎


【私がこの動画をおすすめする理由】
 CDを買いに行かずとも、ケータイで音楽を聴けるのは今や当たり前。では、欲しい服を自宅でプリントアウトできたらどうでしょうか!?夢のようです。
 この女性が着用しているスカートは、3Dプリンターで作成したもの。実はもう、プリンターで作る洋服は実現しているのです。もう何十年後かすれば実用化されるのでは・・と考えるとわくわくするような斬新なアイデアに驚きました。


【印象に残った英語表現】
I could experiment into the night, every night.
私にはintoをこのように表現しきれないと思った。夜中まで、というニュアンスが伝わってきます。


【投稿者】りんりん

--------------------------------------------------------------

【私がこの動画をおすすめする理由】
毎日身に着けているけれど、なかなか自分では作れないもの。洋服。それをその日の気分に合わせて自分でデザインし、自宅で“印刷”できる日がくるかもしれません。
3Dプリンターはこういった使い方もできるのか!と驚きました。もしもコンビニでも“印刷”できるようになったら?など様々な可能性に溢れた新しいテクノロジーです。


【印象に残った英語表現】


 Let's remember the Internet was significantly slower 20 years ago, so 3D printing will also accelerate and in no time you'll be able to print a T-Shirt in your home in just a couple of hours, or even minutes.
インターネットの昔と今を比べて、3Dプリンターの未来での可能性を示す、とてもイメージがつきやすい例だと思いました。

【投稿者】flavor

No comments:

Post a Comment