Tuesday, December 8, 2015

Benedetta Berti: The surprising way groups like ISIS stay in power


https://www.ted.com/talks/benedetta_berti_the_surprising_way_groups_like_isis_stay_in_power

[この動画をお勧めする理由]
僕がイスラム国に対して抱いたイメージが改められ、疑問が解決したプレゼンです。イスラム国の軍事的側面だけを僕は見つめ、表裏一体となっている問題には目を向けもせず軍事力の源となっているその根本的をわかっていませんでした。イスラム国に対して抱いた疑問は資金や戦力の確保です。そんなことをして確保していっているのだと驚かされました。国家がやらなければならないことは武力攻撃の他にあると思わせられました。

[気になった英語表現]
 To achieve these objectives, what we need is a long-term investment in filling that security gap, in filling that governance gap that allowed these groups to thrive in the first place.

このような目的を達成するには 彼らの力の源泉となった 安全保障の空白と 統治の空白を埋めるために 長期的な投資をする必要があるのです

[投稿者]
うのっち

No comments:

Post a Comment