Monday, November 23, 2015

The benefits of good posture- Murat Dalkilinç

http://ed.ted.com/lessons/the-benefits-of-good-posture-murat-dalkinic


 【私がこの動画をお勧める理由】

  正しい姿勢を保つことは大切であると分かっていながらも気づけば悪い姿勢になっていることがよくあると思います。現在では、スマートフォンなどの電子端末の普及により常に下を向いている人を目にする機会が増えました。自分もそのうちの一人です。長時間の使用により首が痛くなったり、頭痛がすることも珍しくありません。このように人間本来の姿勢に逆らった姿勢を長時間続けると身体に様々な影響を及ぼします。この動画は、正しい姿勢のあり方を教えてくれるのでお勧めします。


【印象的な英語表現】

 Poor posture inflicts extra wear and tear on your joints and ligaments.

“Wear and tear” はそのまま訳すと服などを着て引き裂くですが、本当は「消耗」という一つの単語であること知り、面白いなと感じました。



【投稿者】

 A.S





【私がこの動画をお勧めする理由】

いい姿勢でいれば見た目がいい!!
しかし、思いもよらぬことろにも影響を与えるのです...
その真相を確かめたい方はぜひ見てみてください!

【印象的な英語表現】

In fact,,being stationary for long time periods with good posture can be worse than regular movement with bad posture.

実のことろ長時間いい姿勢のまま動かないのは悪い姿勢でいるよりの体に悪いのです。

動くときは動きましょう!

【投稿者】

MO
 

No comments:

Post a Comment