Sunday, November 29, 2015

Jon Nguyen: Tour the solar system from home



【私がこの動画をお薦めする理由】

宇宙飛行士でもない私達が、スペースシャトルに乗ることなく宇宙に行きたいと思いませんか?

コンピュータソフトを使い、各惑星(火星、木星、金星etc.)、小惑星、太陽、そして地球といった太陽系を擬似探検できるのだ、と彼は説明し、実際にそのソフトを実演しています。3Dで、しかもかなり細部まで凝って作られていたので非常に驚きました。

【印象に残った英語表現】

"The World In Your Grasp."「世界を手の中に」

 3Dモデルで作られ、マウスをクリックしたり、ズームアップ、ズームアウトをしたりするだけで自由自在に宇宙を旅行できたりと、高度な科学技術ももはや当たり前になってきたことをうまく表現しているなと思いました。

【投稿者】

 くわ

No comments:

Post a Comment