Monday, November 9, 2015

Chris Burkard: The joy of surfing in ice-cold water





 世界でも1,2を争うぐらいの過酷な環境下で写真を撮る彼を、すごくたくましい人だと思いました。世界で一番寒く、もっとも波の荒い海で写真を撮る彼を見て、よくそんなことができるなというのが、私が最初に感じたことです。

 私たちはたいてい、サーフィンと聞くと南国の温かい海で楽しく乗る様子を思い浮かべると思いますが、この彼は、そういう世俗的なイメージとは裏腹のサーフィンを、取り憑かれたように楽しんでいます。彼は従来のサーフィンを覆えそうとしているのです。

【印象に残った英語表現】

"Anything that is worth pursuing is going to require us to suffer, just a little bit,"

「追いかける価値があるものは苦しみを必要とするかもしれないが、それは少しだけだ」 (苦しみなしに得られたものには価値がない、つまり楽をして近道通っても充実感などは決して得られないということを意味しているのだと思います。)

【投稿者】

 くわ

No comments:

Post a Comment