Tuesday, October 27, 2015

Jose Miguel Sokoloff: How Christmas lights helped guerrillas put down their guns




【私がこの動画をお勧めする理由】
この動画ではコロンビアのゲリラ兵の武装解除に広告の力をもって尽力している話者の経験が語られています。私たちの周りには様々な広告であふれており、それらに心を揺さぶられたり、現代の社会で広告の影響力は大きいものです。このスピーチに登場するクリスマスイルミネーション、写真、ラジオやテレビなどの媒体で伝えられるメッセージがゲリラとの和平交渉につながる凄さを感じました。

【印象的な英語表現】
~so we decided to immediately jump into this.
私たちはすぐにこれ(この提案)に飛びつきました。

すぐにその提案を受け入れたことがjumpを使ってうまく表していると思ったから。

If Christmas can come to the jungle, you can come home. Demobilize. At Christmas, everything is possible."
ジャングルにクリスマスが来るなら 君たちだって家に帰れる 武装解除しよう クリスマスには何でも 可能になるのだから

ジャングルのゲリラ兵になげかけられたメッセージです

【投稿者】

健三郎

No comments:

Post a Comment