Tuesday, October 20, 2015

Bel Pesce:5 ways to kill your dreams.

https://www.ted.com/talks/bel_pesce_5_ways_to_kill_your_dreams/transcript?language=en

 [オススメの理由]
「夢を叶えるためには・・」とか「こうすれば夢は叶う・・」といったような演説や本を目にしたことはあるだろう。しかし、Belさんは逆の観点から夢を叶えないためにはどうすればいいかを説き、我々に夢を叶えるためにどう動いたらよいかを教えている。夢を叶えたい人はもちろん、叶えたくない人もぜひ彼女のプレゼンを見てみてください。

[印象的な英語表現]
 Your overnight success story is always a result of everything you've done in your life through that moment.
 「一夜にしての成功はすべて、それまでの人生の経験の積み重ねの結果である。」
 努力なしでは決して成功することはないとあらためて感じることができる一文であった。運も多少は関係しているだろうが、最後はやはり努力の量で決まると思う。


[投稿者]かない

No comments:

Post a Comment