Monday, October 19, 2015

Becci Manson:(Re)touching lives through photos



[私がこの動画をお勧めする理由]
 スピーカーのマンソン氏は不可能を可能にする写真加工技師です。彼女は2011年3月11日に発生した東日本大震災のボランティアとして日本を訪れました。そこで津波によって汚れてしまった写真を修復するALL HANDSという団体の一員として活動しました。
 写真は一瞬の出来事を切り取った私たちの大切な歴史です。見るだけで当時の思い出が一気に蘇ります。そんな写真を通じて被災者の心の傷を癒した外国人がいたということを私たちは知っておく必要があります。どんなに技術が発展し、時代に変化が訪れても人々の思い出に対する思いはいつまでも変わらないと改めて感じました。

[心に残った英語表現]
 「津波」という言葉が何度も登場しました。それに関して3つの言い換えがされていて、面白いと思ったので紹介します。
 ・The waters
 ・The wave
 ・The tsunami

[投稿者]

ふじかな

No comments:

Post a Comment