Monday, July 13, 2015

Ray Zahab: My trek to the South Pole



【私がこの動画をおすすめする理由】
 「何かすごい挑戦をしてみたい」と思ったことはありませんか。この動画でのプレゼンテーターは、南極点へ徒歩で到達し、さらに到達速度の最高記録をも破りました。また、ウェブサイトで中継を行い、子供たちからの質問にも答えていました。「すごいな」と思うと同時に、自分も何かに挑戦してみたいと思えるような動画です。

【印象的だった英語表現】
What I take from this journey, from my journeys, is that, in fact, within every fiber of my belief standing here, I know that we can make the impossible possible. I'm learning this at 40. Can you imagine? Seriously, can you imagine?
私がこの旅、私のいろいろな旅から得たもの、私が全身全霊で言えるのは、私たちは不可能を可能にできるということです。私はそれを40歳で学びました。想像できますか?マジで 想像できる?

【投稿者】

シェフィー

-----------------------------------------


【私がこの動画をおすすめする理由】
 北極点へ徒歩で到達するということ。それがどれほど大変なことなのか到底想像もできませんが、この偉業を仲間たちの成し遂げたのがRayさんです。彼らがどういう生活をしていたのか、その過程にはどんな出来事が起こったのか、すごく興味をそそられました。

【印象的な英語表現】
We shaved five days off the previous best time.
日本語と同じように、時間を削るというのをshaveを使って表現してあって印象的でした。

【投稿者】flavor

No comments:

Post a Comment