Monday, July 13, 2015

David Hoffman: What happens when you lose everything




[私がこの動画をお薦めする理由]
わずか9日前に火災にあい、自分が撮った映画のフィルムやたくさんのコレクションしていたレコードを失ったにもかかわらず、前を向いて次のステップに進もうとしている姿がとても印象的です。そして焼け残ったかけらで新しい何かを生み出そうとしています。焼けてしまった写真を見て、前よりよくなったと言うことは私たちには簡単ではないと思います。しかし、どんなに悲しいことがあってもそこで立ち止まっていては試練を乗り越えてはいけません。人生では何かを踏み台にして前に進むことも大切なのだと学びました。

[印象に残った英語表現]
I'm proud of me. That I take something bad, I turn it, and I'm going to make something good out of this, all these pieces.
私は悪い出来事を乗り越え 焼け残ったものから 何か良いものを作ろうとする 私自身を誇らしく思っています


[投稿者] さや






【私がこの動画を進める理由】
人はすべてを失ったとき、まず何を考えるのだろうか?
そんな疑問を抱き私はこの動画を選びました。
生きていくうえで絶望からの立ち直り方を誰かに教わることは少ないし、そのような経験をすることも少ないと思います。この動画は多かれ少なかれ私たちにそのヒントを与えてくれます。


【印象的な英語表現】

And I was taught some strange thing as a kid, like, you've got to make something good out of something bad. You've got to make something good out of something bad.

子供の頃には変なことを教わりました 「悪いことは良いことに変えなくちゃ」「悪いことから良いことを生み出さなきゃ」


【投稿者】
MO


No comments:

Post a Comment