Monday, June 15, 2015

Sonaar Luthra: Meet the Water Canary



【私がこの動画をおすすめする理由】
 私たちが生きていく上で水は必要不可欠です。日本では蛇口をひねれば安全な水を簡単に飲むことができますが、世界のほかの国では、水が感染症を媒介するなど、危険が潜んでいることもあります。目の前にある水が安全なのか、それを調べることができる装置を、プレゼンテーターは紹介します。この装置がいかに有益であるものか、考えてみてください。

【印象的だった英語表現】
We've gotten good at predicting and preparing for storms before they take innocent lives and cause irreversible damage, but we still can't do that with water, and here's why.
嵐の予測はだいぶ進んでおり、取り返しのつかない被害がでる前に対策をとることができます。水に関してはこれができないのです。理由はこうです。

【投稿者】

 シェフィー

   

【私がこの動画をおすすめする理由】
世界には、きれいな飲み水を確保するのが容易ではない地域がまだたくさんあり、コレラのような菌が汚染された水を媒介として人に感染する危険性が大いにあります。コレラ感染の対策のためには水質調査が必要となるのですが、調査が必要な場所すべてで水質調査を行うのでは時間が掛かりすぎてしまい、効率的とは言えません。しかしプレゼンターが紹介する「ウォーターカナリア」なら通常の水質調査よりもはるかに簡単に水が汚染されているかどうかを知ることができ、さらにその情報を利用者の間で共有することができるというのです。「ウォーターカナリア」がいつか私たち人間を救うかもしれません。

【印象的だった英語表現】
It's in its early stages, but this is what it looks like right now.
これはまだ初期段のものですが今からおせします

【投稿者】

nke
  



No comments:

Post a Comment