Monday, June 29, 2015

Pamela Meyer: How to spot a liar


https://www.ted.com/talks/pamela_meyer_how_to_spot_a_liar

【私がこの動画を薦める理由】
皆さんは嘘をいつもどのくらいつきますか?どのくらいの嘘を許容していますか?嘘を見抜けたらいいなと思いませんか?
このプレゼンではプロの嘘見抜き師がどのようにして嘘を見抜くか教えてくれます。実際のこれまでにあった弁解の映像やありもしない罪を本当のように語る人の映像をみながらプレゼンターに教わったことを実践して嘘を見抜く練習もできます。
これをみて明日から友人の嘘や家族の嘘を見抜けるようになりたいですね!
【印象的な英語表現】
A lie has no power whatsoever by its mere utterance. Its power emerges when someone else agrees to believe the lie.
嘘をつくことそれだけでは何も変えられません。誰かその嘘を信じてくれる人がいて初めて嘘はその力を発揮するのです。
【投稿者】
こけもも

No comments:

Post a Comment