Monday, June 15, 2015

Marcel Dicke:Why not eat insects?



https://www.ted.com/talks/marcel_dicke_why_not_eat_insects/transcript?language=en#t-679000



【私がこの動画をお薦めする理由】
 現在では世界人口は70億人を超え、さらなる増加が見込まれています。それに伴い生まれる問題の一つに「食糧危機」の問題があります。具体的な数値は動画を見ればわかりますが、生産を増やすにはその分コストがかかります。そこで話者が提案しているのは「虫を食べること」です。虫は全くコストをかけません。さらに、現在の私たちの生活に虫が及ぼす経済効果はとても大きいことがわかりました。話者が述べる虫のメリットはまだまだあります。私は「虫を食べるのは少数民族だけだ」と思っていましたが、実際は世界中の80%は虫を食べているそうです。少数派なのは一部の先進国に住む私たちでした。私はこの動画を見終えても虫を食べることに抵抗はありますが、「食糧危機」に対してこの提案を考えていくべきだと思いました。

【印象的な英語表現】
And in fact, without insects, we would not be here in this room, because if the insects die out, we will soon die out as well.
実際に我々は昆虫がいなかったら、今ここには存在していないでしょう。もし昆虫が死に絶えてしまったら、我々もすぐに滅亡してしまいます。

私たちの生活は「虫の恩恵」の上に成り立っているんですね。

【投稿者】
えり

No comments:

Post a Comment