Friday, June 5, 2015

Karen Bass: Unseen footage, untamed nature




https://www.ted.com/talks/karen_bass_unseen_footage_untamed_nature


[私がこの動画をお薦めする理由]
世界で最も美しい星空が見える場所はどこだと思いますか?そしてそこにはどのような景色が待っていると想像しますか?この動画では自然の美しさや、動物が命をかけて生活している姿などが見ることができます。世界各地を廻って、いい映像が取れるまで待ち続ける理由が分かる気がしました。人間はまだまだ地球の自然の神秘を解明しきれていません。だからこそ、想像をこえた自然に出会ったとき私たちは感動するのです。

[印象に残った英語表現]
Necessity is the mother of evolution.
必要は進化の母です
But some locations draw you back time and time again.
でも 何度も引き戻される場所はあります

[投稿者]
スープ

【私がこの動画をお勧めする理由】
 地球には、ほとんど手付かずで元のまま残っている場所がいくつもあるといいます。この動画のプレゼンターは、完璧な映像を撮るため世界中を回っています。世界で一番星空が綺麗な場所では、どんな景色が待っているのでしょう。見てみたくありませんか?この動画をみれば、世界のどこかに広がっている、ほんの一部を知ることができるでしょう。でも、それは最新の技術を使って撮影したものではあっても、本物ではありません。本物はもっとすごいのでしょうか。そんな風にテンションが上がる動画なので、お勧めします。

【印象に残った英語表現】
 Now the idea of having new perspectives of our planet and actually being able to that message out gets me out of bed every day with a spring in my step.
 地球の知られざる一面を発見すること そしてそのメッセージを発信できること それこそが私の日々の原動力です。

このプレゼンターの生きがい、やりがいが表された一文だと思います。
【投稿者】

しゅん



No comments:

Post a Comment