Monday, June 29, 2015

Eben Bayer: Are mushrooms the new plastic?



https://www.blogger.com/blogger.g?blogID=177214061434061451#editor/target=post;postID=4975007859186049537

【私がこの動画をお勧めする理由】

この動画では、製品設計者のエベン・ベイヤーが家具や液晶スクリーンなどを、キノコを使って生産する新しい方法を紹介しています。工場の映像が途 中で流されるため、生産過程がたいへん分かりやすいです。自然界ではキノコがリサイクルシステムになっています。キノコの一部、菌糸体を利用しプラスチッ ク産業のように素材を型に入れて生産できます。キノコが大活躍する動画です。

【印象的な英語表現】

What I want to guarantee is that in 10,000 years, our descendants, our children’s children, will be living happily and in harmony with a healthy Earth.

(私が保証したいのは、一万年後にも私たちの子孫が異常のない地球とともに、幸せに仲良く暮らしているということです。)

Healthyが、「異常のない」と訳されているのが印象的でした。また、話者の強い思いが伝わってくる一文だと思いました。

【投稿者】

ゆい


No comments:

Post a Comment