Saturday, June 27, 2015

Clint Smith: How to raise a black son in America



【この動画をお薦めする理由】
詩人でもあり教師でもあるClint Smithさんがアメリカ生まれの黒人が子供の時にどのような教育を受けているのか、また大人になった時に理解できたことなどを教えてくれます。人種のサラダボウルと呼ばれるアメリカで黒人がここまで窮屈な生活をしているとは知りませんでした。しかし最近の白人警官による丸腰の黒人を射殺した事件などから、こういった事実があることも納得できます。

【印象的な英語】
I want to live in a world where my son will not be presumed guilty the moment he is born, where a toy in his hand isn't mistaken for anything other than a toy.

私は息子が生まれた瞬間から罪悪感を感じる必要のない世界で暮らしたい、彼が握るおもちゃがおもちゃ以上の何かと勘違いされることのない世界で

【寄稿者】

森内慎也

No comments:

Post a Comment