Sunday, May 24, 2015

Jaap de Roode: How butterfulies self-medicine








【私がこの動画をお薦めする理由】
私達人間は病気にかかりますが、その治療法をどのように探してきたのでしょうか?クリエイティブな生物である人間は過去の経験を生かし、創造性を武器にたくさんの薬やワクチンを作ってきました。しかしプレゼンターは人間だけが医者ではないと言っています。動物や昆虫も独自の病気に対する治療法を持っており、そこから学べることがたくさんあると言うのです。プレゼンターはオオカバマダラの寄生虫に対する治療を研究しました。人間よりも遥かに小さな脳を持つオオカバマダラの治療から何を発見したのでしょうか?いつか蝶から発見した治療法で人間を救うことができるかもしれません。
  
【印象的な英語表現】
 What I think is important, though, is to move beyond these large-brained mammals and give these guys more credit, these simple animals, these insects that we tend to think of as very, very simple with tiny little brains. 
医学の面だけではなく他のことにおいても、このように哺乳類に比べて小さな脳を持つ動物や昆虫を認めることが重要だと思わせる文章だと思いました。

【投稿者】
ちび

No comments:

Post a Comment