Sunday, May 17, 2015

Greg Gage: How to control someone else's arm with your brain




私がこの動画をお薦めする理由
脳については分かっていないことも多く,奇跡をたくさん起こしているということはメディア等でもよく見る。この動画でも脳について実際に実験をしている映像があるが,脳が他人の脳を操ることができることは初めて知った。脳神経学が今後どう発展していくのか楽しみである。

印象的な英語表現
This is what's happening all across the world -- electrophysiology!

投稿者
ch







[私がこの動画をお薦めする理由]
 electrophysiology 「電気生理学」 はじめて聞く言葉だった。脳を使って他人の腕を動かす—そんなことを可能にする学問だ。脳の働く音を聞くこともできる。とても興味深い学問である。文系だからといって、枠にとらわれ化学や物理にまったく関心を向けないのではなく、自分の知識を広めるという意味でいろんな分野に手をだすことで、周りのものの見方も変わってくると思う。手始めにこのプレゼンを聞いてみてはどうだろうか。

[印象的な英語表現]
We're going to be able to listen to exactly what your brain is going to be doing.

未来を表すbe going to~と、近い未来を表す進行形との2つの未来を表す用法を使い、まさに今から起こることを伝えようとしているのだと思う。

[投稿者]

かない

No comments:

Post a Comment