Sunday, May 24, 2015

Eman Mohammed: The courage to tell a hidden story




【私がこの動画をおすすめする理由】
 パレスチナのガザという地域を聞いたことがあると思います。日本では、パレスチナ問題として取り上げられることもあります。ガザ地区では、いまだに紛争や女性差別が消えていません。ガザで最初のフォトジャーナリストになった彼女は、「男性の仕事」をしているという理由で拒絶されました。しかし彼女は命の危険に晒されながらも女性写真家としてパレスチナの社会的な側面を報じようとしています。

【印象的な英語表現】
As a Palestinian female photographer, the journey of struggle, survival and everyday life has inspired me to overcome the community taboo and see a different side of war and its aftermath.

男尊女卑が未だに根付いている国でも、このような強い信念を持った女性がいるということに感銘を受けました。彼女の思いがよく表れている一文だと思います。

【投稿者】 
りんりん

No comments:

Post a Comment