Monday, April 20, 2015

Kiran Sethi: Kids, take charge







【私がこの動画をお薦めする理由】

「伝染」
この言葉を聞くと、「伝染病」などのマイナスの言葉が連想されました。しかし、話者が最初に述べているように「笑い」や「情熱」も伝染していくものなのです。

最初はわずか200人で始めた活動が、3万へと人、10万人へと拡大しました。子どもたちの力だけで。“ I Can ”の精神があれば、子どもはやり遂げることができます。大人も環境も変えることができます。

そして、もう一つ考えさせられるのが「親や教師が子どもに対してどうあるべきか」ということです。大切なことは、子どもたちを信じることだと思います。

【印象的な英語表現】

And I uncovered that if learning is embedded in real-world context, that if you blur the boundaries between school and life, then children go through a journey of "aware," where they can see the change, "enable," be changed, and then "empower," lead the change.

「学校」という型にはまらず、実社会の中で自らが学び、気づき、その自信が変化をもたらすのです。まさに、筆者が語りたいことが詰まった一文だと思います。

【投稿者】
えーの

No comments:

Post a Comment