Monday, April 20, 2015

Eric Mead:The magic of the placebo



【私がこの動画をおすすめする理由】
 みなさんは「プラシーボ効果」を知っていますか?簡単に言えば、特に薬などにおいて、偽物が本物に思えてしまう、人間の「思い込み」による効果です。この動画では、マジシャンであるプレゼンテーターによる、ユーモアあふれる語りから、プラシーボ効果について知ることができます。不思議な効果について、つい笑ってしまうプレゼンテーションから学んでみませんか。

【印象的だった英語表現】
Someone who didn't have a childhood is out there.
子ども時代にマジックで遊ばなかったようですね。

英語だけで聞くと、何のことを言っているのかわかりませんでしたが、和訳を見て、文脈から考えると意味が理解できます。難しいと思ったので、印象に残りました。

【投稿者】
シェフィー


No comments:

Post a Comment